· 

タイピングに夢中

プログラミング教室では授業の前に【タイピング】の練習をしています。

 

ホームポジションってどこか知っていますか?

 

タイピングの基本はホームポジションからの移動が大切です。

 

キーボードには触っているけれど、

意外と知らない人が多いんですよね。

 

【F】と【J】のボタンに出っ張りがあって、

これがそれぞれの人差し指の位置だよと説明すると

驚かれます。

 

 

ホームポジションの位置から始まり

QUREOでコツコツタイピングの練習をしていた生徒です。

 

QUREOでの練習が終了し

ネットにあるイータイピングを使って練習を始めました!

 

QUREOで練習した成果がでており、

日々記録更新しています。

 

正確さもですがスピードも速い!

 

もちろん大切なのは【正確さ】ですよ。

 

 

タイピングをやってみませんか?

いつでも大歓迎です!!

▶Official


プログラミング教室 山形校

990-0035

山形県山形市薬師町1-16-1

023-615-8117

「こんちゃんよしちゃんMaMaCannel」にて

動画公開中!!