· 

プログラミングコンテスト北海道・東北ブロック入賞!

みなさん、こんにちは!!

寒い日が続きますが元気にプログラミング教室やってます💻

 

さて、昨年末から教室に嬉しいNEWSがたくさんありました!!

 

Teck Kids Grand Prix2023

🎉【北海道・東北ブロック10位入賞】🎉

 

大規模なプログラミングコンテストに昨年7月からオリジナル作品を作成して応募しておりました。

 

1次審査・2次審査と順当に進み、

3次審査のために自分の作品を紹介するプレゼン動画を作成し提出しました。

慣れないpowerpointに苦戦しつつどこをアピールしようかと真剣に考えながら撮影まで頑張りました📸

 

なんと、昨年年末【3次審査通過】と連絡を頂きました👏👏

1月14日の北海道・東北ブロック決勝戦へ挑みました。

決勝戦まではプレゼン資料や作品をブラッシュアップし、プレゼンの練習を短い期間で行い、

いざ当日。

緊張した顔できた3人でしたが

発表になると練習の成果をだしてプレゼンをしていました。

質疑応答もきちんと答えられて

見ているスタッフもみんなの頑張りに裏で✨✨感動✨✨しておりました。

 

結果は残念ながら3位以内を逃しましたが、

全国300位以上、北海道・東北ブロック10位以内という結果は子どもたちの努力の結果だと思います。

 

いい刺激を受けたのか次回はもっとすごいのを作るんだと意気込んでオリジナルゲームの作成をしています。

今から作成しているのでどんなものが出来るのかとても楽しみです(*^-^*)

 

今回は初めて大きなコンテストに参加したのでスタッフも手探りで進めていきました。

この経験を次に活かし子どもたちのサポートをしていきたいと思います。

 

▶Official


プログラミング教室 山形校

990-0035

山形県山形市薬師町1-16-1

023-615-8117

「こんちゃんよしちゃんMaMaCannel」にて

動画公開中!!