年賀状の宛名を作成したい!

お久しぶりです!

だんだん暖かくなってきましたね。

”春”はすぐそこです🌸🌸🌸

 

生徒さんから

年賀状の宛名作成をやりたいとのお話がありました。

年賀状の宛名を作成するには

「筆ぐるめ」

「筆まめ」

などのソフトがありますが、今回は「Word」で作成しました。

覚えるまで何回も繰り返して作成することで

一人でも作成できるようになりました👏👏👏

 

年末の年賀状作成が楽になりそうだと嬉しそうでした!

 

裏面には自分の撮った写真を載せたいと

画像の挿入を一生懸命に練習し、

さらに簡単な画像編集までできるようになっていました。

 

やりたいことがあるって✨素敵✨です!!!


▶Official


プログラミング教室 山形校

990-0035

山形県山形市薬師町1-16-1

023-615-8117

「こんちゃんよしちゃんMaMaCannel」にて

動画公開中!!