· 

12月4日動画作成イベントレポート~後編~

 

いよいよ”編集”をしていきます。

 

ひらひらキャッチチャレンジで

自分がカメラマンとして撮影した動画を編集します。

 

いらない部分をカット✂して

テロップや効果音を入れていきます🎵

 

みんな一生懸命考えながら編集をしました。

 

他の人が編集している間に・・・

プログラミングの教材を使って遊びましたよ。

 

みんなが熱中していたのは

「タイピング」

よしちゃん先生からホームポジジョンを起点に指を動かすんだよと聞いて、さっそく実践してみる子どもたち。

目指すはブラインドタッチですね✨✨

 

最後は作った動画をみんなで見て終了しました。

 

 

続いて”エンディング”を撮っていきます。

 

「ジャンプしたい!」(ジャンプで場所移動する)

ということで・・・

中から外にジャンプして撮影!!

パグ🐶も登場してますね( ´艸`)

※ジャンプは先生が編集しました💻

 

これで撮影は終了✨

 

 


▶Official


プログラミング教室 山形校

990-0035

山形県山形市薬師町1-16-1

023-615-8117

「こんちゃんよしちゃんMaMaCannel」にて

動画公開中!!