· 

なりきり!ユーチューバー体験イベントレポート

10月16日土曜日に開催された

「なりきり!ユーチューバー体験」をレポートします。

 

当日はあいにくの雨☔

どんよりとした天気に先生たちは

みんな大丈夫かな、

来てくれるかなとドキドキしながら準備をしていました。

 

開場時間になり、

「こんにちは!」の元気な声✨

 

元気いっぱいの子どもたちに先生も嬉しくなりましたよ!

 

初めて入る教室はハロウィンの飾りつけや

フォトスポットがあり、みんな興味津々に見ていました。 

動画制作の醍醐味「編集」では

撮影した動画をカットしたり、

効果音やテロップ入れに挑戦✨

もっとこうしたい、ああしたいとたくさんの

アイディアがでてくる子どもたちでした。

 

最後は自分たちで作った動画を見てイベントは終了。

 

参加した子どもたちからは

「楽しかった!」

「動画の編集は大変だと思った」

などの声を頂きました。

 

次回は編集時間を多くとって編集の楽しさをもっと伝えたいなと

考えています。

ご参加くださいましたお子様、

保護者様ありがとうございました!

イベントスタート!

 

今回のお題は…

お菓子🍬を15秒でどれだけ高く積み上げられるか」に挑戦。

 

どんな動画にするかをみんなで考えます。

端から登場する!

チーム戦で対決する!

タイムキーパーは私がやる!

など次々と決めていく子どもたち、とても頼もしいです!!

 

撮影ではカメラ📷で位置を確認したり、

実際に動いてリハーサルをしていざ本番🎬!!

みんなとても上手にできました。

 


▶Official


プログラミング教室 山形校

990-0035

山形県山形市薬師町1-16-1

023-615-8117

「こんちゃんよしちゃんMaMaCannel」にて

動画公開中!!