· 

いちりゅうキュリエイターにレベルアップ‼

プログラミング教室山形校です。

 

QUREOプログラミング教室を受講して1か月の生徒さんです!

チャプター9まで進みました。

 

角度を利用してオブジェクト(キャラクター)を動かしています。

まだ学校で角度を習っていないとのことですが、

ナビゲータのアルゴ君の説明を聞きながらすらすらと進めていました。

すごい!!

 

生徒さんにプログラミングってどこが楽しい?と質問してみると、

 

「ブロックを積み立ててゲームを作るところが楽しい!」

 

「チャプターの最後に設計図からゲームを作る問題があるけど、

 それが結構難しい。

 何回もブロックを組みなおして自分の思い通りにキャラクターが動いたときが

 うれしい。次の問題に早く挑戦したくなる。」

 

と、うれしい感想が聞けました。

どうやら作ってみたいゲームの構想があるみたいです‼

 

チャプター10までクリアすると、

12月のプログラミング能力検定試験のレベル1の範囲まで到達するので

是非頑張って欲しいです!

 

 

 

▶Official


プログラミング教室 山形校

990-0035

山形県山形市薬師町1-16-1

023-615-8117

「こんちゃんよしちゃんMaMaCannel」にて

動画公開中!!